庭木を伐採・整理する費用はいくらか

4.26c

近年は車社会なために、特に田舎の方では高校を卒業して社会人になり
就職をするころには 1人1台車がないと生活できない時代になりました。

1人1台車を所有するのはたいした問題ではないですが、
大きな問題はその車をどこに置くかということです。

「庭木を伐採・整理する費用はいくらか」の続きを読む…

ハナミズキに鳥の巣が!剪定を中止して行動を観察してみたら・・・

11.9-1ハナミズキ

2019年7月はじめ、剪定時のある出来事です。

スマートフォンの画像を見ていたら、以前撮っていたある画像がでてきて、当時の出来事をことを思い出したのでここに書き記します。

それは、ある鳥が木に巣を作っていたのです。

その巣を作った鳥とは、 「ハナミズキに鳥の巣が!剪定を中止して行動を観察してみたら・・・」の続きを読む…

英会話スクールがなくなる?夢の74言語対応の通訳機登場

1.19言語

子供の友達で、外国人の旦那さんがいるお宅を剪定したことがあります。

その方とは、・・・何も話せませんでした。

なので、そんな時でも気軽に話ができるような翻訳機があればいいなぁと、ずっと思っていました。

その理想が現実になった瞬間でした!

こんなのが登場したら、英会話スクールが日本からなくなるのではと思うくらいの衝撃を受けました。

その名は、 「英会話スクールがなくなる?夢の74言語対応の通訳機登場」の続きを読む…