繰り返し洗える!ひんやり夏の冷感マスク→楽天で購入できます

一関の松の剪定専門業・アートシュガーズ





岩手県一関市で松の剪定を専門に造園業を営んでいるアートシュガーズの詳細をご紹介します。

アートシュガーズ

岩手県一関市の松の剪定専門業

アートシュガーズは岩手県一関市で、松の剪定業務を主に、1人で気楽に行なっております。

どのような作業が普段なされているのか「松の剪定」と「庭つくり」の事例をあげてご紹介します。

松の剪定例.1

このお宅の門の脇にある黒松は、2日かかるほどの大きさです。
8.23-1

このような大きな松のある 広い庭のお宅を頼まれることが多く、
1本の松に1人で 2日から 6日かかることもあります。

実はこのお宅、裏庭もあり大きな水のない池や大木があり、こちらは隠れた第2の庭園といった感じで松も大小合わせて7本あります。

傾斜にそって庭が作られているので三脚を立てづらくけっこう剪定が大変危険な場所です。

8.23-2

8.23-3

このような大小ある松が全部で10本以上あるので、松だけで10日はかかります。

周囲は山なのでスズメバチもぶんぶん飛んでくる恐ろしい場所です。

岩手県一関市はちょっと田舎なのでそのような場所が多いです。

松の剪定例.2

これは1人で2日かかる赤松ですが、ビフォア・アフターでご覧ください。

剪定後はだいぶ透けた感じなったのがわかると思います。

剪定前
松の剪定

剪定後
松の剪定

松の剪定例.3

これは1人で4日かかる2階の屋根よりも高い赤松ですが、ビフォア・アフターでご覧ください。

剪定前と剪定後で、その差を感じていただけると思います。

剪定前
松剪定

剪定後
松剪定

松の剪定例.4

これは1人で1.5日かかる赤松ですが、ビフォア・アフターでご覧ください。

剪定前とまだ剪定中ではありますが、生の作業風景はこのような感じです。剪定前と剪定中でもその差を感じていただけると思います。

剪定前
3

4

剪定中
松の剪定

松の剪定

松の剪定

庭つくりはデザインによって可能性がたくさんある

お客様のご要望により庭つくりを手掛けることもあります。

たとえばこの殺風景な庭にデザインを施して息を吹き返す提案もできます。
8.23-8

デザイン案 1.

灯篭と化粧砂利を敷き詰めてみました。
8.23-5

灯篭と芝を敷き詰めてみました。
8.23-4

灯篭と玉リュウを敷き詰め、景石の脇にきれいな植物を施してみました。
8.23-6

灯篭と玉リュウを敷き詰め、景石の脇にきれいな植物と竹垣を施してみました。
8.23-7

いろいろとバージョンアップのある提案もできます。

デザイン案 2.

4

5

6

デザイン案 3.

bnr3

アートシュガーズは一関で松の剪定を続けて16年になるスペシャリストです。
一関市すべてのお客様に満足いただける写真のような庭をご提供しています。

>>一関の松の剪定はアートシュガーズへ!





ウメ マツ

サクラ 剪定 剪定ばさみ

キンモクセイ シダレウメ 剪定

モミジ サルスベリ

コンパクトで軽量!涼しい冷風機→楽天で購入できます