剪定でまさかのゴキブリ!巣はどこにあるのだろう

10-24-1

剪定をしていると木の上や木の根元に黒い生物がいることがあります。

クワガタ?ハサミムシ?くらいにしか思っていなかったところ、チョロチョロと動くその生物をよ~く見てみると、なんとゴキブリ

ゴキブリって家の中にだけいるものだと思っていましたがそうではないようです。
「剪定でまさかのゴキブリ!巣はどこにあるのだろう」の続きを読む…

パドロンという野菜はししとうなの?ピーマンなの?

10-22-1

剪定を終えた後はビールでも一杯!という方も多いのではないでしょうか?

そんな時におつまみとして何をつけますか?

日本では枝豆なんかが多いと思いますが、スペインではこんな野菜がビールのおつまみとなっているようです。
「パドロンという野菜はししとうなの?ピーマンなの?」の続きを読む…

雑談

【驚きのトイレ付きバスツアー!】バスの中でトイレを我慢しなくてもいいから安心

10-21-1

愛知県の香嵐渓で紅葉を見ようとする人たちは渋滞を覚悟して行かないといけないようで、ここは紅葉シーズンは平日でも渋滞が予想され、休日だと朝7時でも渋滞だといいます。

バイクでツーリングする時も車の間を通れないほど道幅が狭いところがあるようで、香嵐渓での紅葉狩りは誰にとっても少なからず苦痛が発生するようです。

紅葉を見てこのストレスが発散されれば良いのですが・・・

「【驚きのトイレ付きバスツアー!】バスの中でトイレを我慢しなくてもいいから安心」の続きを読む…

雑談

剪定作業中のケガにはどんな保険が適応なるか?

10-19-1

剪定作業は刃物や電動器具を使ったり、高所作業が伴うのでとても危険な作業です。

「もしも・・・」がおこることを作業前には予期しておかなくてはいけません。

どんなに若くても、どんなに運動神経が良くても、どんなに優れたプロでも、です。

「剪定作業中のケガにはどんな保険が適応なるか?」の続きを読む…

雑談

【2019年京都の紅葉アクセス情報!】全ての名所を全部回れるか

10-16-3

京都の紅葉を見行く場所で人気なのが、清水寺、法観寺、高台寺、永観堂、仁和寺、嵐山ですが、
せっかく京都に行くのだから全部回ってみたいと思いますよね。

はたして1日または2日ですべて回ることはできるのでしょうか?

「【2019年京都の紅葉アクセス情報!】全ての名所を全部回れるか」の続きを読む…

雑談

【京都の紅葉狩り!】泊まる場所は確保できるか

10-15-1

京都の秋と言えば紅葉狩りが定着しているようですが、遠くから来て混雑に疲れながらも紅葉を堪能したのに、そのまま帰る選択はできればしたくないと思うはずです。

せっかく来たのだからもう1泊して、次の日もどこかで紅葉狩りを楽しみたいと思うはずです。

しかし京都の紅葉狩りシーズンは、どうも泊まるところを確保できない現実があるようです。

「【京都の紅葉狩り!】泊まる場所は確保できるか」の続きを読む…

雑談