剪定時にトイレが近いと大変じゃないですか

12-13-4

剪定は冬にきれいにしておくのが大事なのですが、ひとつ問題があります。

剪定の時に意外と大変なのがおしっこがしたくなることです。

「したくなったらすればいい!」と思うかもしれませんが、そのようにうまくいかない事情もございます。
「剪定時にトイレが近いと大変じゃないですか」の続きを読む…

スギ花粉症でティッシュが手放せない!鼻水をおさえる対策法

3-8a

スギ花粉が飛び散る春はもしかして鼻水が止まらなくて悩んでいませんか?

スギ花粉が終わっても草類が伸びてくるのでイネ科のアレルギー性鼻炎を持っている人は、鼻水が止まらなくなるんですよね。

家にいる時は誰とも合わないから鼻にティッシュ詰め込んでいればよいですが、外出する時にそんなことをしたら人目につくのでできません。
「スギ花粉症でティッシュが手放せない!鼻水をおさえる対策法」の続きを読む…

その依存癖は大丈夫?何にも依存していない人はいないかも!

3-2

剪定を頼まれるお客さんでパチンコが好きな人がいて、朝から晩までパチンコ漬けというくらいパチンコに依存しきっています。

ところで、おそらくですがあなたは何かに依存していますよね?

「いいえ!」とすぐに言い切れる人は私は変人だと思っています。

だって、よーく考えてみてください!

おそらく何かに依存しているはずです。

「その依存癖は大丈夫?何にも依存していない人はいないかも!」の続きを読む…

体重300グラムの未熟児で産まれた赤ちゃんの成長が気になる

12-5

剪定をしていると痩せてていいねぇ、と言われることが多くあります。

でもそれは夏の間しか外に出ないために、そう見られているだけの話です。

冬の間は剪定作業の仕事が薄くなり家にいることが多くなり、そうするとどうなるかというと、ひと冬で10kg簡単に太ります。
「体重300グラムの未熟児で産まれた赤ちゃんの成長が気になる」の続きを読む…