行ってみたい観光地を検索!

樹木の治療・管理・剪定専門の一関樹木メンテナンス

岩手県一関市で、樹木の治療・管理・剪定・防草シート貼りを専門にしている、一関樹木メンテナンスの詳細をご紹介します。

岩手県一関市の樹木の治療・管理・剪定専門業

一関樹木メンテナンスは岩手県一関市で「樹木の治療・管理・剪定」と雑草が生えないように「防草シート貼り」を主に、1人で気楽に行なっております。

どのような作業が普段なされているのか、ここでは「松の剪定」と「庭つくり」の事例をあげてご紹介します。

松の剪定例.1

このお宅の門の脇にある黒松は、2日かかるほどの大きさです。
8.23-1

このような大きな松のある 広い庭のお宅を頼まれることが多く、
1本の松に1人で 2日から 6日かかることもあります。

実はこのお宅、裏庭もあり大きな水のない池や大木があり、こちらは隠れた第2の庭園といった感じで松も大小合わせて7本あります。

傾斜にそって庭が作られているので三脚を立てづらくけっこう剪定が大変危険な場所です。

8.23-2

8.23-3

このような大小ある松が全部で10本以上あるので、松だけで10日はかかります。

周囲は山なのでスズメバチもぶんぶん飛んでくる恐ろしい場所です。

岩手県一関市はちょっと田舎なのでそのような場所が多いです。

松の剪定例.2

これは1人で2日かかる赤松ですが、ビフォア・アフターでご覧ください。

剪定後はだいぶ透けた感じなったのがわかると思います。

剪定前
松の剪定

剪定後
松の剪定

松の剪定例.3

これは1人で4日かかる2階の屋根よりも高い赤松ですが、ビフォア・アフターでご覧ください。

剪定前と剪定後で、その差を感じていただけると思います。

剪定前
松剪定

剪定後
松剪定

松の剪定例.4

これは1人で1.5日かかる赤松ですが、ビフォア・アフターでご覧ください。

剪定前とまだ剪定中ではありますが、生の作業風景はこのような感じです。剪定前と剪定中でもその差を感じていただけると思います。

剪定前
3

4

剪定中
松の剪定

松の剪定

松の剪定

庭つくりはデザインによって可能性がたくさんある

お客様のご要望により庭つくりを手掛けることもあります。

たとえばこの殺風景な庭にデザインを施して息を吹き返す提案もできます。
8.23-8

デザイン案 1.

灯篭と化粧砂利を敷き詰めてみました。
8.23-5

灯篭と芝を敷き詰めてみました。
8.23-4

灯篭と玉リュウを敷き詰め、景石の脇にきれいな植物を施してみました。
8.23-6

灯篭と玉リュウを敷き詰め、景石の脇にきれいな植物と竹垣を施してみました。
8.23-7

いろいろとバージョンアップのある提案もできます。

デザイン案 2.

4

5

6

デザイン案 3.

bnr3

一関樹木メンテナンスは一関で樹木の治療・管理・剪定を続けて17年になります。
一関市すべてのお客様に満足いただける写真のような庭の管理をご提供しています。

>>一関の「樹木の治療・管理・剪定」と「防草シート貼り」は一関樹木メンテナンスへ!

人気のカテゴリー

ウメ

マツ

サクラ 剪定

剪定ばさみ

キンモクセイ

シダレウメ 剪定

モミジ

サルスベリ

カキ

クリ

ツツジ

ツバキ

害虫駆除