bnr-mitumori2
ウメ キンモクセイ

モミジ 剪定バサミ
3.18b

剪定で腰痛が悪化することはないですか




私が常日頃行なっている剪定は中腰の状態や変な格好の姿勢を維持しながらの作業が多いです。

膝を曲げないで腰だけを直角に曲げた姿勢のまま1時間も2時間も剪定をすることは常です。

重いものを持ち上げることも多く腰や首に大きなダメージを与えているようです。

さらに悪いことに私は昔から腰痛持ちなのです。

2.27腰

剪定は腰痛に悪い?

もしかしたらあなたも剪定のしすぎで腰痛で悩んでいたりしたり
元々腰痛で苦しんでいたけど剪定をしたらさらに悪化したのではないですよね。

年をとってくれば何もしなくても腰が痛いという方は多くなると思います。

朝起きてみるとすでに腰が痛い時ってつらいですよね!

若い時はちょっとくらいの腰痛でもそんなに苦にならなかったのですが、
50歳間近にもなると体も言うことを聞かなくなってきているようです。

2.27腰4

あなたの腰痛の程度はどのくらいで、その腰痛は日常の生活に負担になっていませんか?

あなたも朝起きた時から腰痛を感じるタイプでしょうか?

体に重力がかかっている以上体はだんだんと歪んでくることは避けられませんが、
問題はその状態です。

体に負荷がかかりすぎればおのずと体はゆがんでくることは理解できるかと思います。

たとえばずっと同じ姿勢で剪定作業をしていれば、荷重が一番かかる腰などに最大の負荷がかかります。

だいたい負荷がかかる場所というのは決まっていて、そこが慢性化していき
耐えきれなくなった時に最高の痛みが訪れます。

それは寝ている時でも布団やベッドが体に合わなくて腰の筋肉が緊張してしまい、
朝になると腰痛として起こっていることもあるんです。

私も布団が体に合わないことはわかっていながらもどのように改善したらよいのかわからずに時だけ流れていき、毎朝起きると腰が痛くなっている状態が続き、その痛みはすでに慢性化しているようなのです。

そんな状態でいるのにもかかわらず、誰が見てもあり得ない格好で剪定作業をしているので、
腰痛が治まることはなくどんどん悪化していくだけでした。

普段の生活では椅子に座っていることも苦痛に感じ、座るように腰をかがめる姿勢がしずらいので腰を折り曲げると痛みを感じます。

2.27腰5

剪定をしていても腰を曲げると痛むので下側の作業が苦痛です。

腰が痛いと動きが鈍くなり剪定をしている時の可動域が狭くなるので、手入れに時間がかかったり思ったようにはきれいに仕上がらない時はイライラする時もあります。

剪定は仕上がり重視なのでこれには困りますし、腰が痛くて動けない状態は非常に苦痛に感じますね。

日本人は我慢強いから片足を引きずっていても腰痛を治そうとしない

これまで私の痛い過去をお伝えしてきましたが、共感してもらえてますでしょうか?

しかし、私にも運命を変える出来事が訪れました。

あるカイロプラクティックという整体をしている方と知り合い体を診てもらいました。

すると数回通ってみたら不思議なことに腰痛も首の痛みも治まったのです。

何十年と腰痛に苦しんできたことが幻に感じられました。

あきらめていたこんなひどい腰痛でも治ることがあるんだと思いました。

今まで何件も整骨院で診てもらったことがありましたが全く治らなかったので、自分の腰痛はもう治らないものだと思い込んでいました。

2.27腰6

強い思い込みは自分にとってマイナスにしかならないので、凝り固まった自分の思い込みは
すっかり取ってしまい新しい情報を受け入れたほうがよいと感じました。

さらに知らないって怖いと思いました。

過去の私のように日本人は頑固な人が多く、もしかしたらあなたも だまっていれば腰痛はいつか治ると思っていませんよね?

虫歯だってガンだって治療や手術しないとどんどん悪くなっていくのに、
今まで治らなかった腰痛は何もしなければいつまでたっても治るわけがありません。

日本人に特有ですが、なぜか腰痛を我慢できる人が多いんです。

でも腰痛を我慢しているとだんだんと私のようにシビレが走ってきて慢性化すると片足を引きずって歩いたり最悪の場合は歩けなくなり、そのうち剪定なんかできない体になりますよ。

腰痛は治ることはあるのだろうか?

腰痛が悪化すると病院代がかかることは避けられないですし、病院で診察してもらってもほとんど湿布を出されて終わりで治らないことの方が多いので、数件の病院を回ることになるのは予想がつきます。

もしかしたら最後に整体に行くことになるかもしれませんが、整体は保険がきかない場合が多いので病院よりももっとお金がかかり、整体に週1回4500円で1年通う計算だと 216,000円かかります。

腰の状態によりますがその後もおそらく継続して整体に通い続けることになるでしょう。

2.27腰8

これが腰痛改善のDVDの場合だと、整体3~4回分のお金を1回だけ払えば良いだけで、
永久的に自分で時間のある時に改善することができます。

おそらくDVDで治るなんてことを信じていない人はたくさんいると思いますが、
実はこのDVDにはもしも効果があらわれない場合には返金保証がついているんです。

法的拘束力を持つ返金保証書がDVDと同封されているので、もしも効果があらわれないという場合の保証の点に関しては安心できると思いますよ。

それほど自身のある効果的なDVDだと感じてもらえるとうれしいです。

2.27腰7

もしもあなたが剪定する時に腰痛をかばって作業しているのであれば、
あるいは普段の生活でも腰痛で苦しんでいるのであれば、

私でも改善できた 、この腰痛改善DVDがあなたの体を救ってくれるはずです。

このDVDの価格は少し高めの 29,800円です。

整体に通い続けて100,000円~1,000,000円かけて治すよりははるかに安くすみ時間も短期間で済みます。

しかしこのページから購入する場合、 29,800円を → 14,800円 で買うことができるんです。

この価格はいつ元に戻るかは保証できませんので、腰痛を治したいのであれば
決断は早くした方がよさそうです。

>> 腰痛の改善に一歩近づくには?
    ↑    ↑    ↑
ここには、あなたの腰痛が改善される段取りがかかれています。


3.18a